2014年04月29日

POGとは何か?

POG


デビュー前の2歳馬を10頭指名します。 高額な馬も、ファンだったあの馬の産駒もデビュー前日であれば、どんな馬でも指名可能です。 実際にレースが行われると、指名馬が獲得した賞金がポイントとして毎週反映されます。そのポイントの合計を他の参加者と競うゲームがnetkeibaPOGです。

参加するPOGを決める


POGは新馬戦の始まる6月後半から始まります。
それまでに、どのPOGに参加するか、決めなければいけません。
参加方法は、次のようになります。

競馬雑誌の開催するPOGに参加する


4月あたりからPOGに関する情報が、掲載され始めます。
雑誌によってルールや募集期間などが違うので、よく確認してください。

メリット

賞品が豪華

デメリット

参加人数が多いので、上位入賞が難しい

個人のPOG開催サイトに応募する


POGファンはたくさんいます。
その中で、自分のサイトでPOGを開催している人も少なくありません。
友達や知り合いが、開催していたら参加しましょう。
ちょっと勇気を振り絞り、全く知らない人のサイトで飛び入り参加するのも良いかも。

メリット

参加人数が少ないので、アットホーム的に楽しむことが出来る。

デメリット

賞品狙いの人はちょっと物足りないかも

自分で開催する


自分でPOGの主催になってみませんか?
ルールを決めたり、開催中の管理運営など大変ですが、楽しみは倍増するのでは。

メリット

主催者側なので自由度は高い。

デメリット

管理運営は大変。初心者にはきつい。

自分にあった参加の仕方を考えましょう。
それぞれ、ルールなどが違うので確認は重要です。
初めは、雑誌などで参加する方法をオススメします。

<<競馬の予想が当たる!!>>
当たる競馬予想


ラベル:ネット競馬 POG
posted by 進撃の虚弱 at 16:53| Comment(0) | ネット競馬 POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

http://yakudatsu.info/keiba-yosou/antenna/ping/
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。